医院のブログ

医院ブログ

2017/09/21

すこやか家族博覧会2017・健康相談に参加します

こんにちは。院長の内海です。

7月の九州北部豪雨につづき、今度は台風で県南地域に大きな被害が出ていますが、みなさまご無事でしょうか。被災された方々が早く平穏な日常に戻れるようお祈り申し上げます。

幸い、大分矯正歯科はビル内にあるため特に被害がありませんでしたが、通勤に使っている車の車内が水浸しになっていました。ドアのすき間から雨水が入り込んでいたようで。台風が過ぎた日から毎日、車内の水をタオルで地道に吸い出す作業を地道に続けております。早く乾かないかな、、。

さて、テレビコマーシャルなどでもお知らせされていますが、9/23(土/祝)今週の土曜日にコンパルホールにて『TOS すこやか家族博覧会2017』が開催されます。

 

https://www.tostv.jp/event/other/54.html  (このイベントは終了しました)

このイベントについては、テレビ大分をはじめとした主催団体に大分県歯科医師会も含まれており、博覧会のブース内「サポートゾーン」にお子さまの歯(歯ならび)に関する健康相談コーナーが設けれられます。

私も午後(13:00~16:00)から歯ならび相談コーナーに参加し、みなさまのお悩み、ご質問にお答えする予定です。

当院では普段より無料矯正相談を行っており、お子さまをはじめとした様々な方のお悩み、ご相談について承っていますが、今まで歯医者さんに行ったことがない方にとっては、歯科医院に行くということ自体が心理的にご負担になっているという声も耳にします。

こういったイベントなどで矯正歯科をはじめとした医療に気軽にふれあい、親しみを覚えてもらえば、今まで以上に、より多くの方々の健康に寄与することができるのではないかと考えております。

当日は、歯ならびに関するご相談ももちろんですが、お子さまが楽しめる遊具などもあり、スタンプラリーやお楽しみ抽選会も実施され、他にもさまざまなイベントが予定されています。

今週末はぜひご家族でコンパルホールにお出かけになられてはいかがでしょうか?かわいいお子さんがいらっしゃるのをお待ちしております。先生の顔をみても泣かないでね(笑)!

(201.11.29修正)