医院のブログ

医院ブログ

2021/03/01

【重要】1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)緊急事態宣言発令下における当院診療体制ならびに医療従事者向けワクチン接種による臨時休診の可能性について

患者様各位

報道されているとおり、1/7より発令されていた緊急事態宣言が各地域において徐々に解除されており、現在1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)が以前発令中となっております。通院されている患者様にはご迷惑をおかけしておりますが、引き続き緊急事態宣言中の地域にお住まいであったり、出張などで訪問された方には発令中の通院について延期をご検討いただく等、配慮をよろしくお願いいたします。

※通院延期の期間や代替方法など、限度はありますができる限り対処したいと考えております。お困りの際は遠慮なくご相談ください。

また、医療従事者向けの新型コロナウィルスワクチン接種の準備が各地で進められており、3月中旬には接種開始の可能性があると報道されています。まだ具体的な日時や方法等、連絡がありませんが、ワクチン接種のシステム状況によっては、スタッフ全員が接種のために一時的に病院を空ける可能性もあるかと思われます。患者様にはご迷惑をおかけする場合があるかと存じますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

大分矯正歯科 院長 内海 大