医院のブログ

医院ブログ

2021/04/28

新型コロナウィルス感染症感染者数急増に対する注意喚起と県外に往来される患者様へ「大分市抗原検査センター」ご活用のお願い

患者様各位

報道等で御周知のとおり、全国的に新型コロナウィルス感染症の第4波により、新規感染者が急増しています。4/25から4都府県(東京、大阪、兵庫、京都)に緊急事態宣言、7県(神奈川、千葉、埼玉、愛知、宮城、愛媛、沖縄)にまん延防止等重点措置が発令されておりますが、大分県内でも対象区域以上に新規感染者が急増しており、これまで以上に感染リスクが増加していると言わざるを得ないと思われます。

今後、行政等による自粛要請等が発令されたり、より一層の感染状況悪化が見込まれた場合には昨年同様、一時的に休診等を行うこともあるかと存じます。来院予定の患者様にはお手数をおかけしますが、来院前にHP等でのご確認をお願い致します。

また、4/29(木)~6月末(予定)の間、当院前の大分駅前広場において「大分市抗原検査センター」が開設され、県外から訪れる人や、県外へ出かけていて戻る人を対象に、希望者は無料で検査を受けられるそうです。

https://www.city.oita.oita.jp/o093/kurashi/anshinanzen/kougen.html(大分市HP)

15分ほどで結果が分かるとのことですので、該当する患者様にはぜひともこれらの機関等をご活用いただき感染防止にご協力いただければと存じます。

引き続き、患者様にはお手数をおかけしますがご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

大分矯正歯科 院長 内海 大